潤いある髪で結婚相手に良い印象を!

ノンシリコンシャンプーが頭皮や髪にいい

シャンプーやコンディショナーは、特に決めた種類のものはなく、そのときお店で一番安いものを買っている。家族もあまりこだわらないので、毎回違うシャンプーやコンディショナーを使っていた。特に、頭皮や髪のケアを気にすることもなかったが、少し前に、初めてノンシリコンシャンプーというものがあることを知った。

先輩が、ノンシリコンシャンーだと思って使っていたものが、シリコン配合シャンプーだったので、すぐにノンシリコンシャンプーを探しなおして、お取り寄せで買ったと話してくれたときだった。シリコン配合だと頭皮や髪によくないから、私にもノンシリコンシャンプーを勧めてきたが、あまり今までシャンプーの成分なんて気にしたことがなかったので、そこまで気をつかっている人もいるんだなと感心した。

髪に優しい

ノンシリコンシャンプーは髪の毛にとってもいいと聞きました。美容院でもノンシリコンシャンプーを使用しているところはたくさんありますよね。私が通っている美容院のお姉さんに聞いた情報があります。ノンシリコンシャンプーは髪の毛にとってもいいけれど、値段がその分高いのはみなさん知っていることでしょう。でも、市販のシャンプーでもノンシリコンシャンプーに近いシャンプーがあるんだとか。

私は今、そのシャンプーを愛用しています。なんでも、ノンシリコンシャンプーに成分が似ているそうなんです。市販のならお安く購入することも出来ますし、惜しみなく使用することが出来ますよね。女性にも男性にも髪の毛はとっても大切ですよね。いいシャンプーを使用したいですよね。